T-メーゾン空きがでました!

こんにちは!
こぐま不動産の奥村(り)です(^^)

台風3号が近づいてきましたね。
この時期は梅雨前線と台風が重なって大雨なってしまうみたいで、大雨・洪水等には注意が必要な感じですね。
今年は大雨による被害などありませんように・・・

ところでブログですが・・
本当は写真入りで投稿したかったのですが、なぜかうまく写真が載せれずで、写真がない状態となってしまいます・・・
面白味のないブログですみません・・・

高松市東山崎にある「T-メーゾン」の紹介です。
T-メーゾンの詳細です
現在1階のみ空室となっています。
現在リフォーム中です!
クロス・床・洗面台入れ替えなどをしますので綺麗なお部屋に生まれ変わります(^^)
今回クロスはデザインクロスを入れてますので、シンプルな家具でも室内がおしゃれに見えます!
洗面台も新品!そしてシングルレバーなので温度調整が楽なタイプに交換です。
浴室もサーモ水栓なので温度調整に苦労することなくお風呂も入れます。

また室内が出来上がったらご紹介しますね(^^)お楽しみに~♪

前田東町のこぐま団地に空き予定がでました

こんにちは

こぐま不動産の岩橋です。(^。^)y-.。o○

雨上がりで、過ごしやすい日が続いています。
最近はふらっと立ち寄っていただけるお客さまも多くなりました。

ところで、こぐま不動産の物件で、前田東町にある「こぐま団地」はご存じでしょうか。

こぐま団地外観

こぐま団地外観

大変ご好評をいただいている、こちらの満室物件にこの度退去予定がでました。

2部屋空き予定ですが、今回は1階のリノベーション物件をご紹介します。

ワンルームでお洒落なお部屋 (実際の室内は反転タイプ)

カウンターキッチン

7月上旬退去予定です。

お部屋をお探しの方は、今からチェックしておいた方がいいかも知れません(^^♪

http://www.kasugagawa.co.jp/d37000100111010000001852

 

 

 

元山町オートロック付きマンション☆彡

こんにちは!こぐま不動産 濱崎です☆彡
6月もそろそろ中盤に差し掛かりますが毎日暑いですね~
みなさん体調はいかがでしょうか?
私は少しよろしくない感じです(+_+)
水分を細目に取って乗り越えていきます★

今回は元山町にある3LDKマンションのご紹介です♪
元山町全体を見渡してもRC造マンションでオートロック付きというのは希少物件です!
今回のお部屋は10F最上階のお部屋です!
南向きで遮る建物もなく陽当り・眺めも良好!!
インターネットも無料!
小学校・中学校も徒歩で6分程の距離!
長尾街道や11号バイパスにもアクセスしやすい立地!
琴電水田駅も徒歩7分で中心部への通勤も便利です!
写真を何点か載せておきますが・・・
もっとたくさん写真を見たい人は

こぐま不動産HP 元山町3LDKマンション

間取り

間取り

リビング

リビング

システムキッチン

システムキッチン

洋室

洋室

眺望

眺望

エントランス

エントランス

他の階数、間取り違いのお部屋も空きがございますので気になった方は
ぜひぜひ☆こぐま不動産☆までお問合せ下さい!
内見予約待っています!(^^)!

春日河南新町ビル新店オープン!

こんにちは
こぐま不動産の奥村です。(^^)/

暑くなってきましたね
うちの三女も明日から幼稚園のプールだそうで楽しみにしてるみたいです

さて、以前のブログで予告していた弊社の南新町ビルのテナントに新しいお店が5/22にオープンしました!!
お店の名前は「しんみょう精肉店」さんです
お店の外観はこんな感じです

お店の前に大きく書いてある「レモンサワー60分飲み放題500円」がとても目を引きますよね(^_^)
二時間飲んでも1000円ですからねぇ
飲んべにはたまりません

しかもレモンサワーのサーバーが各テーブルに設置されていてセルフで飲み放題なんです!!
これならいちいち店員さんを呼ばなくてすみますし、ちょっとづつ入れて、いつでも冷たくて泡が抜けていない美味しいサワーがいただけます♪


普段からセルフにはなれている香川県民には受け入れられやすいのではないでしょうか

メニューもご紹介しますね


お肉がウリのイタリアンな感じですね
全体的に安めなのに、とっても美味しいんです
実はオープンしてから今日までもう3回行ってます(^^)

繁盛していて賑やかなお勧めのお店です。みなさんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^_^)/

青山ハイツ 3階 リフォーム完成!!

こんにちは!
こぐま不動産の奥村(り)です。
涼しかったかと思えば暑くなったりで、気温の変化について行かず少し体調を崩してる奥村です。
みなさんは大丈夫でしょうか?
このままいけば夏の暑さはどうなっちゃうんでしょう・・・(;´Д`)
ってことで携帯扇風機を購入しました。
なかなかいいですよ~
首に引掛けられたりで便利です(^^)

前回お伝えしていましたが、青山ハイツ3階のリフォームが完成しました!
3DKを2LDKへ間取り変更とリフォームしています。
設備も浴室・トイレ・キッチン・洗面台が新品です!!
設備が新品で49,000円の家賃!かなり魅力的です!!

ブロック調の壁紙でかっこいい感じの玄関です。

対面キッチンになってます。システムキッチンも新品なのでコンロ周りも気持ちよく使えます。

キッチンのコンロ裏の壁紙を黒板クロスにしていますので、ちょっとしたメモにもなって便利です。
消したい時は普通に乾いたぞうきんで拭いてもらえれば消えちゃいます♪

洗面所も新品です。
シャワー付きなので、朝忙しい時の髪のお直しもしやすいですね♪

南側洋室です。ベランダに面しているので風通しがいいですよ(^^)

こちらはペット可のお部屋となっています。
詳しく詳細を知りたい方は↓↓↓をご覧くださいね。
青山ハイツ 3階

この写真を見て気になった方!!
内見のご予約をお待ちしております(^^♪

大人の鉛筆を使ってみました

こんにちは
こぐま不動産の岩橋です(*’▽’)

今週から、エアコンを使う日が多くなりそうな位、夏日が続きそうです。
いざ、エアコン使おうと思ったら冷たい風が出ない!ということにならないように
事前に確認しておくことをオススメします。

ところで、書類を書く時に使うものの代表といえば
ボールペンですよね。

シャープペンシルか、鉛筆かと言えば・・シャープペンシルを使う人が
多いかもしれません。

ただ、会社ではお部屋の契約書などに、認め印などを押していただく丸印に
鉛筆を良く使うことも良くあります。

筆圧が強めな人は、安価の鉛筆を使うと、芯がボキッと折れることも有るのではないでしょうか。

先日、知人の勧めで買った、「大人の鉛筆」は、
そんな筆圧強めの人でも書きやすいので紹介します。

左から、鉛筆本体。芯の削り器。替え芯。

手になじむのは、使ってみて実感しました。

替え芯も長持ちします。

コンパクトな削り器なので、携帯しても、かさばりません。

ちなみに、この鉛筆は高松市屋島西町の西村ジョイで買いました。

筆圧が強めな人は是非お試しください!!

 

 

琴電 林道駅近くのオススメ1Rマンション(^_-)-☆

こんにちは!こぐま不動産 濱崎です!
今回のGWはいかがお過ごしでしたか?
私はほとんど部屋に引きこもってダラダラ過ごしていました(笑)
理由は道が混んでいるからです!
おかげでじっくり日頃の疲れを取ることが出来ましたが・・・
今度は休み疲れが少し残ってしまいました(笑)
感覚がまだ少し変な感じですが・・・

今回は琴電 林道駅近くの1Rマンションのご紹介です★
近くにスーパーやコンビニなどの各店舗が揃っており便利な立地です!
中心部までも自転車圏内なので今人気のエリアです☆彡

RC造 オートロック・防犯カメラ付きで女性にも安心できるお部屋です!
1Rといっても13帖以上の広さでゆったりサイスの1Rです!(^^)!
写真を少しだけ・・・

2F角部屋 洋室

2F角部屋 洋室

IHシステムキッチン

IHシステムキッチン

お風呂

お風呂

トイレ

トイレ

玄関外側

玄関外側

もっと写真が見たい方はこちら
こぐま不動産HP 林道駅1R

弊社HPなら写真もたくさん掲載していますので是非ご覧ください☆彡
週末の内見予約・お問合せお待ちしております!!!
ではまた!

春日河トキワ街テナントの花屋さん

こんにちは!
こぐま不動産の奥村です
ゴールデンウイークは如何でしたでしょうか?
好天に恵まれたお出かけ日和の連休でしたね(^^)/
私も休み疲れに負けずに頑張っていきたいと思います!

さて、前回のブログに続きまして今回も弊社のテナントに新しくオープンした花屋さんをご紹介したいと思います!
カタリ」さんです
お店の外観です

場所はトキワ街商店街と南新町商店街と田町商店街が交わる三町ドームのトキワ街側になります

正直、お花や観葉植物なんかには縁がない中年おじさんなので詳しいことはご紹介できないんですが、とても素敵な店内の写真を撮ってきましたのでご勘弁を(^_^;)

オシャレな店内にきれいなお花が沢山で華やかですし、お花いい香りがしてとっても爽やかな空間になっていました(^^)/

ちょっと前までシャッターが閉まったままのお店が多くて少し寂しかったトキワ街ですが、少しずつ新しいお店がオープンして賑やかになってきましたねー
今回カタリさんがオープンして文字通り商店街に華を添えてくれた感じです(^_^)

もうすぐ母の日です。皆さんも是非カタリさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか

南新町春日河ビルのゲストハウス

こんにちは!
こぐま不動産の奥村です(^^)/

暖かくなってきましたねー
暑がりな私は私服はもう短パンです(^_^;)

さて、先日弊社所有の南新町商店街のテナントビル二階に素敵なゲストハウスが完成したので見てきました!
このビルです

すでに近くの田町で営業されている人気のゲストハウスTEN to SENさんの姉妹店になります
TEN to SENさんはとってもお洒落なゲストハウスですから今回もすごいのができてるんだろうなーと思っていたら、、こんな感じでした↓

想像を超えたクオリティです!

今回姉妹店オープンに併せて、TEN to SENさんに春日河南新町ビルの裏口のデザインもお願いしました。
写真は一部ですが、きれいになりましたよ~(^_^)
味のあるプレートがお気に入りです

今回オープンしたTEN to SEN coco 泊まってみたいけど残念ながら女性専用なんです(;´Д`)

兎にも角にもとっても人気の出そうなゲストハウスでした
TEN to SENさん、見学させていただいてありがとうございました!

あと、このビルの1階にも新しいお店がオープン準備してます

楽しみです!オープンしたらまたご報告いたします(^^)/

ピコピコ精肉店♪

こんにちは!
こぐま不動産の奥村(り)です。
今日は暖かかったですね~(^^)いい天気だと気持ちも明るくなる感じです♪
こんな日は身体を動かそう!!って思ったりしますが、やっぱりいつも通り普通に終わってしまった休日でした・・(><)

話は全く変わりますが、ランチ紹介です!
先日春日町にある「ピコピコ精肉店」に行って来ました。
ここの店舗がずっ~と気になっていたのでランチしに行って来ました(^^)


古民家の中はレトロ感のある照明があったり、梁がむき出しでお洒落な感じでした♪


照明っていろいろありすぎて実際選ぶとなるとすごく難しくないですか?
照明でお部屋の印象が変わるので重要ですよね~

今回はハンバーグを注文♪
あっさりしたハンバーグでとても美味しかったです!!

ご案内時にランチのお話など・・いろいろ周辺情報もお教えいたします!!
いつでもお声をかけてくださいね☆