「こぐま団地」近くでランチ♪

こんにちは!(^^)
こぐま不動産の奥村(り)です。
今日も寒かったですね~・・・
カイロを背中に貼ってたら、運転中熱くて若干前かがみでしたが・・・
(運転中はお腹に貼っとくべきですね 笑;)
でもカイロは離せません(^^;)
冬は苦手です・・・

弊社管理物件「こぐま団地」の近くでおいしいお店を見つけたのでご紹介です♪
魚屋の寿司 「東信」です!
こぐま団地に行く度に気になっていたのですが、やっと入ってみました(^^)

きっと行ったことあるよー!っていう人もいますかね?
ランチメニューが沢山あって選べるし、なんといってもすごいボリューム!!



握りずしと天ぷらセットにしてみました♪
お汁はあら汁で(^^)
小鉢にもおかずがあって栄養満点!!
お昼にがっつり食べたい方にもおススメですね。

たくさん食べて栄養を摂って、適度な運動!ですね!
風邪やインフルエンザに負けない身体作りを目指しましょう!

では、まだまだ寒い日が続きますが、お部屋探しでお会いできるのを楽しみにしてます♪

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!こぐま不動産の江郷です(^O^)/
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。本年もなお一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、本年初めての投稿は物件紹介をさせて頂こうかと思います!
(ほとんどご飯の紹介が多いような気のする私ですが、2回か3回に1回には物件紹介してますよ・・!!)
便利な街中にある物件★目の前には病院もあるので安心♪
洋室は南向きです

クローゼットが2箇所


コンロ・ミニ冷蔵付き

温水洗浄便座ありです!

ユニットバス★

共用のコインランドリーや布団が思いっきり干せそうな屋上もあり。


瓦町駅へは徒歩3、4分の距離。近隣にはドラッグストア・スーパー・飲食店も充実しています。
短期の契約も可能ですので、単身赴任の方等にもおススメです!
高松市亀井町 2DK 亀井町ビル
気になる方は是非こぐま不動産にお問合せを♪

こぐまハイツ(坂出市)のリフォーム工事が着々と進行中

 

こんにちは

こぐま不動産の岩橋です♪♪

坂出市旭町の鉄筋コンクリート造3階建て

こぐまハイツのリフォーム工事が着々進行中です

こぐまハイツ外観はこれから変わりますので坂出でお部屋探しをされてる、新婚さん、社会人の方から、ペットを飼育予定の方!リノベーションしたてのお部屋に入れるチャンスです。

お部屋については、順次お知らせします。

お部屋も木目調や、デザインクロスを使用したオシャレな仕上がりになりますよ(^。^)y-.。o○

間取りはゆったり2部屋あり、ダイニングキッチンも8帖あればかなりのものは置けますね。

物件の近くの紹介をします!!!

近隣は、徒歩1分のセブンイレブン

徒歩2分で「ホームセンター・タイムさん」もあり、日曜品からペット用品

工具や、インテリア用品など、徒歩でも買い物行けるのは、お部屋のちょっとした

修繕にも利用できてとても便利なんです。(^^♪

 

 

それと、近くのスパーバリューが改装中になりました。

これは、きれいになってリニューアルオープンしそうです。

駐車場も広いので買い物もしやすいし、営業時間変わらなけれ24時まで開いていことになりますので

帰宅が遅くなってもスーパーで買い物できれば節約にもなりますよね。

リニューアルオープン期待してます!

 

 

暈し写真☆彡

こんにちは!こぐま不動産 濱崎です!
12月も中旬を超えていよいよ冬本番!!
といった感じですが・・・
今年はなぜか去年より暖かい気が・・・
気のせいですか?
寒がりの私にしてはまだコートを着ずにうろうろしています。
去年の今頃はコートにマフラー・手袋をしてたような・・・
今週中にはコートを着てみようと思います♪

最近物件の写真を撮る際に少し暈して写真を撮ってみました☆彡
ちょっとハマったかもしれなくてマクロレンズの購入を検討中です!!
レンズを変えて取るともっと違った形の写真が撮れそうな気がしてきました!!!
何点か載せてみます(^_-)-☆




最後の写真なんてどうでしょうか?
割といい感じじゃないですか?
こぐま団地Ⅱ棟105号室で撮った写真です!!
こういった写真を徐々に増やして他の人とは一味違った写真を載せていければと考えています(^◇^)
ではまた・・・

ハイツ松並!!

こんにちは!
こぐま不動産の奥村(り)です(^^)
いきなり寒くなってきましたね(><)
インフルエンザもボチボチ来そうですね・・・
みなさんは予防接種はしましたか?
ワクチンが不足していて、私。。お断りされてしまいました・・
みなさんも乾燥に気を付けて体調を崩さないように気をつけましょう!!

さて、最近私はリフォームにも少し関わらせてもらってます。
って言っても壁紙を考えてるぐらいですが・・・(^_^;)

ちなみに「ハイツ松並2B」の壁紙をリフォームしています。
こちらのお部屋のテーマは「ブルックリン的な感じのかっこいい部屋」と思って考えてみました。






真っ白の清潔感があるお部屋もいいですが、アクセントのある壁紙でそんなに飾らなくてもお部屋の雰囲気が明るくなりますね☆

少しずつではありますが、リフォームの指示があれば自分なりにテーマを決めてお部屋のリフォームを考えています。
今はいろいろな壁紙を使い、何がいいかな~と勉強段階です。
なので同じ建物内でもちょと違ったお部屋になっていますので、室内写真は全てご覧になってくださいね(^^)
こちらの物件はそんなに壁紙の種類を使ってはいませんが、お部屋によっては梁や柱までも細かく変えているので、細かい指示書になっている分もあります。
きっと職人さんには嫌がられているかもしれませんが・・・・

でもでも!
お客様から「素敵な部屋ですね!」「ここに住みたいです!」と言っていただけることを楽しみに毎回頑張っていますので、是非内覧にお越しくださいませ☆☆

お待ちしておりまーす☆彡

宅地建物取引士法定講習

こんにちは
こぐま不動産の奥村です(^^)/
紅葉のシーズンもそろそろ終盤で冬っぽくなってきましたね~

さて、先日不動産業には切っても切れない資格、宅地建物取引士の更新でした
宅建士は5年に1回更新があるんです。
宅建業法や税金、法律等、不動産業に関わる事について講習を受ける必要があります

私が受けた会場はこちら

講習の席は決められていたんですが、なんと!運よく一番前でした(^_^;)ね、れられないー

講習の時間割はこんな感じです

結構みっちりあるんですよー
昼を挟むのでお弁当がでます(^^)/

あの辺はあんまり飲食店がないので助かりますね

この歳になるとなかなかこういう長時間の授業みたいなことは慣れていないので大変でしたが、しっかり最前列で知識を更新させていただきましたので安心して不動産仲介はこぐま不動産にお任せください(^_^)

★お部屋探しの合間の息抜き★~『限定ハンバーグ定食!』編~

こんにちは、こぐま不動産の江郷です(^O^)
気づけばもう11月も終わり!!お店や街なんかではクリスマスムード満々で少し気圧されている今日この頃です。
私も何か準備しなくちゃいけないんじゃないか!?と感じてソワソワしてしまいます(^▽^;)

さて、先日は今年屋島西町でリニューアルオープンをしたお店にご飯を食べに行ってまいりました。
その名も『さんた食堂』さん!さんた!サンタ!?(笑)このシーズンにはぴったりの名前の定食屋さん(・∀・)

もともとハンバーガー屋さんだったんですが、この度定食屋さんへと生まれ変わりました☆彡

その名残が上の看板ですねー。
(『HANDMADE BURGERS CAFE』とありますよね)
この日の私のお目当てはハンバーグ定食!!!3のつく日しかやっていないと聞いたのでその日を狙って行きました!
ハンバーグ定食を頼んだらキッチンからハンバーグを焼く良い匂いと音がしてきました。

キタ――(゚∀゚)――!!手作り焼きたてハンバーグおいしぃー!
Wもあるのでもっとボリュームが欲しい方はWを頼んでも良いかもしれません♪

こちらはチキン南蛮定食ー!こちらもWありますよー★
今度来たときはチキン南蛮定食を頼もうかなぁ(●´ω`●)
また嬉しいことに食後のセルフコーヒーが1杯無料なのです!

ちなみに3のつく日しかないハンバーグ定食は30個限定ですので、狙って行く方はお早めに~!

満腹1000円ランチ 祇園寿司

こんにちは

こぐま不動産の岩橋です。(^^♪

年末の行事予定のお知らせが送られてくる時期になりましたね。

もう何年も香川に住んでいるのだから裏道を覚えていても良い頃なのに、まだまだ覚える道はたくさんあります。水路脇の脱輪しそうなとんでもないせっまい道は遠慮しておきますがね(汗) ((+_+))

普段いかないエリアで、気になるお寿司やさんをみつけました。

香川町川東にある祇園寿司さんです。仏生山から車で南に10分位の場所にあります。

ランチが1000円なので少しがんばらないといけないお値段ですが。どうでしょう?

お皿が多くて良くわかりませんね。 煮物、天ぷら、新鮮なぷりぷりのお刺身、ミニ茶碗蒸し、赤だしなどこの量で1000円ですよ。

スタッフさんのきさくな感じがよかったのか居心地がとても良かったです。今日は、ほどんど常連さんかなっていうくらい、きさくに話していましたね。おひとり様には、海鮮丼が人気のようです。

ふらっと立ち寄ってコーヒーまでいただけると、かなりリセットできそうです。

新鮮なお刺身・またお酒好きな方にもおすすめなお店です~!

 

 

 

高松市松並町リフォーム物件☆彡

こんにちは~ こぐま不動産 濱崎です☆彡
最近は涼しくてとても過ごしやすい日が続いていますね~
1年の中でも今くらいの季節が一番過ごしやすくていいです(^◇^)

つい最近リフォームが終わった松並町の1DK物件の紹介をしていきます。
家賃は32,000円 共益費3,500円 駐車料4,320円 定額水道料2,000円で計41,820円になります!
お風呂・トイレ・キッチンも新品に入れ替えをして壁紙もオシャレな感じでとても綺麗になっています♪

間取り

間取り

システムキッチン

システムキッチン

バス

バス

トイレ

トイレ

洋室

洋室

掲載できる写真は少ないですが、この部屋は実際に自分の目で見るのが良いと思います!!!
週末の予定を空けてお待ちしていますのでぜひお問合せ下さい!
ではでは・・・

レンタサイクル 高松市

こんにちは
最近筋トレを頑張っているこぐま不動産の奥村です(^^)/

11月に入って涼しくてすごく過ごしやすいですねー
大好きな時期です

さて、先日高松市の南新町商店街を歩いていますと

電動のレンタサイクルが!


正式にはHELLO CYCLINGていうみたいです


アプリで簡単予約ってことなので早速登録してみましたよ!
その場でアプリをダウンロードして登録です(クレジットカード情報が必要でした)

結構な数の乗り場があります
街中だけかと思ったら高松空港にまであるんですねぇ(そんな遠くまでよーいかんです(^_^;))
料金は15分で60円です
登録料的なものはありませんでした

今回は南新町から法務局まで利用して御坊町で返却です

22分で120円でした

以前からある高松市のレンタサイクルは6時間100円ですから少し高めですが、乗り場の数の多さの利便性と電動であることを考えるとアリかもしれないですね(^^)/
ただ、丸亀町商店街は自転車乗り入れ禁止ですよ!ご注意ください